SSブログ

横浜動物園ズーラシア にて [お出掛け]


   今回の記事は2月中旬 穏やかな小春日和に誘われて
     休日を無駄なく過ごす様にと
   突然の思い付きで ここ横浜動物園の一つ”ズーラシア”へ と
     出掛けて見る事にしました。
   ココには 都内から~転居して直ぐの頃 一度行ってますが
    この日 ”足の向く儘 気ままなお散歩”  
    思い浮かんだ儘に 至ってのんびりと
    久々行って参りましたので
   拙い画像の中から取り合えずカメラに収めて来た幾つかを
    並べて見様と思いますので 
   ご一緒に眺めて楽しんで頂きます様 ヨロシクです
    
             正面 入口より  
blogd-24.jpg


  さてここからは 可成り広大な敷地内 を示された標識を見ながら進みます。
  折角出向いて見ても動物達も生き物ですからそれぞれで 
   元気に近寄って来る子も居れば
   ジット覗き込んで見ても 眠りこけてるのか姿見せなかったりと色々です
    取り合えず 何とか出会えた動物だけでも
      並べて見ようと思います ヨロシクvv
                そのー➀

   御覧の様にこの日頗る快晴の穏やかな 小春日和の休日でした。
   blogd-1.jpg
   
    ゆる~り ポカポカと暖かな陽射しに照らされて 草木も元気良く輝き
    blogd-3.jpg
              
             
           そのー②
   入園して先ずは真っ先に 出迎えてくれた 可愛いい縞馬さん
    ” いらっしゃ~い コンニチハ~ ” とご挨拶してくれました。
  blogd-2.jpg

          

             そのー③
     次は  何てったって人気者のお猿さん (^O^)/ 
   オヤオヤ?一人ぽつねんと遠く眺めてますね 
       後ろ姿が何とも哀愁感じられます
        どうしたのかな?彼女に振られちゃったかな?
   blogd-5.jpg

              
              そのー④
    ” 彼奴さ つい最近まで一緒だった彼女に振られちゃったのさ~”
    最も俺なんか未だ一度も彼女等居ない 寂しい奴さ  シクシク(-_-;)
    blogd-9.jpg

    まあ~ 猿(去るものは追わず) その内又きっといい相手見つかるさ~
  
               
             そのー⑤
        ” 母ちゃ~~~ん 怖いよ~^ ”

  ” 何 言ってるの~アンタ猿でしょ
     その位の所でギャアギャア騒ぐでないの ”
    blogd-4.jpg
               キッチャナイ 尻 向けるな~~<`~´>
             
             
             そのー⑥


    口開けてウトウト ウトウト コックリコン と 夢の中 
      どんな夢 見てるのかな~  (* ̄▽ ̄)フフフッ♪
  blogd-6.jpg
        

             そのー⑦
      ” ハ~イ 待ってたよ~ん ”  ド ド派手~~  (';')
  blogd-7.jpg


             そのー⑧
  そんな~~(';') 迫らないで~~ 
             でもあんた -中々のイケメンです事(^O^)/
  blogd-8.jpg


             そのー⑨

   雲一つなき 穏やかな快晴の空に聳える 枯れ樹に
     群れ成して飛んで来て 羽根を休めるカラス軍団 
 blogd-22.jpg
   


           そのー⑩

            ハリネズミ君 
     ” 止めて~~~~  チクチク 痛そう~^ 
    blogd-23.jpg
             
            そのー⑪
     何だよ~~ん 可愛過ぎ(^O^)/ 親子かな?
   blogd-14.jpg
                 ⇈  ⇊  ⇈  ⇊
     blogd-15.jpg
                  
              そのー⑫
          ウト ウト と 眠いのかな~^ 
     ” ほらほら 起きてよ~ 起きて歩いて見せてよ~~”
   blogd-16.jpg

            

                そのー⑬
    アララ~~ この子達は 誰だっけ?    ミーアキャット  
  blogd-17.jpg


              そのー⑭
            ミーアキャット? 
       この(';') この姿(';')  ・・・ [わーい(嬉しい顔)] (^O^)/
   blogd-18.jpg

             そのー⑮
    
    寅さん   タイガーですねvv  何とも貫禄ありvv
 blogd-19.jpg


       
           そのー⑯
         イラッサイ(*^^)v 
  見れば見る程 何とも不細工な顔(';')  ・・ 失礼いたしました<(_ _)>
 blogd-20.jpg


                以上
          
     ※ 今回の記事  来園して既に一月程経過 
     それでも 動物達には何ら変わら無き事と思います。
           
         
        

nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

横 濱男

お天気が良くて絶好の動物園ですね。
寅さんタイガー・・・これは、チーターですね。(^^)
by 横 濱男 (2019-03-01 19:37) 

まつみママ

横 濱男さんへ
間違っちゃった~^(^O^)
御指摘 有難う御座いました。
by まつみママ (2019-03-01 21:38) 

響

ポカポカ陽気でみんな眠そうですね。
立ってるミーヤキャットが可愛い。
色々と見てる中でカラスのオマケ感が強い(笑)
by (2019-03-03 11:03) 

koh925

動物園も、水族館も、長いことご無沙汰です
私は丑年ですが、何故か牛さんはいませんね(^^

by koh925 (2019-03-05 08:47) 

横 濱男さんへ

何時も 拙い記事にも拘らず
ご訪問下さり有難う御座います<(_ _)>
又今回は 過ちをご指摘下さり
有難う御座いました
これからもどうぞよろしくお願い致します。


響さんへ
今日は~
此の処 少々慌ただしく過ごしてますので
ご訪問出遅れて居ります
但し 記事は毎回拝見させて頂いてます
時間ある時 ゆっくり訪問コメントしますね

by 横 濱男さんへ (2019-03-11 17:22) 

お名前(必須)

あらら~~ ‼
 コメント記載 おかしいですね
 
by お名前(必須) (2019-03-11 17:24) 

まつみママ

Nice‼  頂きました皆様へ
ご訪問 有難う御座いました<(_ _)>

by まつみママ (2019-03-11 17:30) 

まつみママ

koh925さんへ
今回 何故かコメント入れましたが
調子 悪しく
何処へと 飛んでしまいました
申し訳御座いません<(_ _)>
 
by まつみママ (2019-03-11 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初春の喜び(*^^*)早春の庭園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。