SSブログ

東京タワー & 西本願寺

        [かわいい] 麗らかな~ 春の陽気に誘われて~[かわいい]
           お散歩~[るんるん] お散歩~[るんるん] 楽しいな~[るんるん]

       皆様 今日は~^[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
   
     ”春” ですね~~ ポカポカ陽気に誘われて
      今回都内の 桜の花咲く名所の一つ
       港区芝公園周辺へ と 訪ねて見ました。
    ここは これ迄も 何度か記事更新させて頂いてます。

        そのー➀  
    最初に見事に開花してる ” 源平桃 ” 春爛漫(^O^)/
  blogk-1.jpg   
         

              そのー②
  blogk-2.jpg
   
              そのー③
    blogt-1.jpg



  さて それではこれよりお馴染 芝公園ヨリ”東京タワー” 展望(^O^)/
             そのー➀
  blogt-3.jpg

              そのー②
   blogt-14.jpg

             そのー③
         柳も 棚引かせながら~ ソヨソヨと
    blogt-5.jpg           

              そのー④
    緑の葉も無き枯れ樹&張り巡らされた 蔦もそれなりに~

  blogt-22.jpg
  
                
                そのー⑤
          東京高輪 西本願寺境内へ   裏手より
  blogt-20.jpg


           そのー⑥  同じく・・・ 
   blogt-21.jpg

                そのー⑦
              徳川将軍家 墓所
   blogt-23.jpg

               そのー⑧
               西本願寺 正面
      blogt-24.jpg
               
                  そのー⑨

                  鐘突き堂
        blogt-25.jpg

             そのー⑩   枝垂れ桜

      何と 素晴らしい 優雅な姿でしょう~ 
      blogt-26.jpg

             そのー⑪
            左手 観世音堂
     blogt-28.jpg

            そのー⑫
         

              正門
   ”枝垂れ桜と 正門 ”  何と 素敵な コラボでしょう~ヽ(^o^)丿 blogt-27.jpg
     
           ◎ 後記
     
      ※ ご訪問頂いてます皆様へ
    
    何時も拙い記事にお越し頂きまして誠に有難う御座います<(_ _)>
    只今 春の訪れと共に 国内各地の ” 桜花の名所 ” は
    暖かな陽射しを浴び一斉に皆の心をも綻ばせて居る事と思われます。
    
  都内でも古からの川縁に沿い・・桜並木道をそれぞれ眺めながら
  又 この様な名だたる神社境内に於いて咲き誇る ”桜花” 観賞等々
  穏やかな春の陽気に誘われて 訪れる人の心も寛ぎつつ
  見事に開花した ”美しき桜花”の鑑賞に何方も心癒された事でしょう

      所で余談ですが・・
  近頃 銀座メイン通りを始め 都内の各繁華街には
  近隣国の 団体さん達で大賑わいですね
  この時も周辺一帯に沢山の団体さんの方々が集団で訪れて居ました。
  私 個人的好みとして なるべく”人影”は撮らないように致してます
  したがって少々画像的に無理が生じてしまいます。
  申し訳御座いませんが よろしくご配慮下さいませ<(_ _)> 
     
           以上

  
  

  
  
 
    
   
   
         

nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

横 濱男

源平桃も今が時期ですね。鮮やかでキレイです。
桜は今日の強風で散っちゃうのかな。。
by 横 濱男 (2019-04-05 20:54) 

響

桃が食べれると花も綺麗だし一石二鳥ですよね。
東京タワーはやっぱりかっこいい。
これに負けない塔を最近見てきました(笑)
by (2019-04-06 13:53) 

koh925

私も、東京タワーと桜のコラボ写真を捕りに行って
きましたよ、またニアミスですね
忙しくしていますので、その記事は3回ほど後にあります

by koh925 (2019-04-06 20:20) 

旅爺さん

桜の時期でも他の花々も見所一杯ですね。
源平桃は盆栽で見るくらいなので大きな木も見応えがありますね。東京タワーは何にでも似合うコラボですね。

by 旅爺さん (2019-04-08 08:56) 

旅爺さん

お早う御座います。(^_^)/””””””*
なんか毎日朝は寒いですね、花見ももう峠ですね。
by 旅爺さん (2019-04-13 09:50) 

まつみママ

横 濱男さんへ
 響さんへ
koh925さんへ
ryo1216 さんへ
 旅爺さんへ
 皆様 何時も拙い記事にも拘らずご訪問頂き
 誠に有難う御座います <(_ _)>
 今回 都合で 纏めての返礼となり
 申し訳ございません
 皆様の暖かいコメントに何時も感謝致してます
 有難う御座いました。
 此の処 何かと多忙に付ご訪問& 更新も
 出遅れ気味 申し訳ございません<(_ _)>
 何とか今迄同様頑張りますので
 これからも どうぞよろしくお願い致します
 <(_ _)>  <(_ _)> 
by まつみママ (2019-04-15 17:35) 

お名前(必須)

茶苑呑さんへ
ご訪問頂き有難う御座いました。


by お名前(必須) (2019-04-15 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神社参拝新江ノ島水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。