SSブログ

春~日比谷公園にて [お散歩]

     [かわいい] 毎度ご訪問頂きまして誠に有難う御座います<(_ _)>
      
   さて今回の記事は 毎度お馴染み都内住在の頃より継続致してます
      
   皇居のお堀端 隣接の ”日比谷公園 ” から~の散策模様です。   
      
    季節柄咲き誇る一面のお花畑には気分も 爽快
   画像 少々多めですので ヨロシクご鑑賞下さいませ
   
     ” 穏やかな快晴の小春日和に誘われて ”

           その- ①

      今回は 新橋駅下車 テクテクと 入口より入園 
     
   
         そのー②   園内に幾つかある 噴水池
  blogh-2.jpg

 
              そのー③ 
      暖かな春の陽気に生茂る爽やかな明るい緑 気分爽快(^O^)/
  blogh-3.jpg
        

    そのー④   のびゆく 緑樹
 blogh-4.jpg


       
       そのー⑤  噴水広場
 blogh-5.jpg

        そのー⑥ 快晴の空に映えて
    blogh-6.jpg
                 ⇈
    blogh-6-1.jpg


     そのー⑦  日向ぼっこのシラサギさん コンニチハ~^♪
 blogh-7.jpg

                
 ”良く来たな~待ってたよ~” ・・・”お久し振りで~~す元気ですね~(^O^)/” blogh-8.jpg


         そのー⑧  彩どり添える 赤い葉
    blogh-9.jpg

      
      そのー⑨    ポツンと開花してた可憐な花  
     
      blogh-10.jpg
  
              そのー⑩
          ネモフィラ お花畑で 寛ぐ 人々
    blogh-12.jpg
         
  blogh-14.jpg
            
              そのー⑪ 
       咲いた~♪  咲いた~♪ チュリップの花が~♪ 
             赤  白   黄色?←無し
 blogh-11.jpg

       
        
       見渡す限り 彩り良く開花した チューリップの園 (^O^)/    
 blogh-13.jpg      
 
            
              そのー⑫ 
    スカッ と爽やかな 快晴の空に聳え立つ周辺の高層ビル軍団
 blogh^15.jpg

     [かわいい] 此方の広場には 画面左手側 噴水池あり
  取囲む周辺に時々テント張って 多くのテナントが出店して賑わいます。
  
   日常 昼時等 周辺に建ち並ぶ会社の社員さん達が
   ベンチでお弁当広げてる風景も見られます。
  広大な広さを誇る敷地面積と 周りを取り囲む四季折々の 草花等に
  都会の騒音から離れ 皆 ゆったりのんびりと寛ぐことが出来る園です
  

  では 長々と 拙い記事にお付き合い頂き 有難う御座いました<(_ _)>
   
      

nice!(15)  コメント(5) 

nice! 15

コメント 5

横 濱男

日比谷公園は昔から変わらないので、訪れると安心感が出てノンビリできます。
まぁ、リーマン時代に仕事で日比谷公園によく行きましたけどね。
by 横 濱男 (2019-04-22 18:17) 

koh925

日比谷公園は、まさに都会のオアシスですね
チューリップも、ネモフィラも見れるなら、昭和記念公園まで
来なくてもいいですね

by koh925 (2019-04-23 08:44) 

響

新緑が美味しそうですね。
ネモフィラの青は大好き。
一面ネモフィラの広大な所も良いけど一輪でも可愛い。
by (2019-04-24 19:54) 

旅爺さん

いよいよ今日から綺麗な花々と共に訪れた令和、おめでとう御座います。良い年になるといいですね。
by 旅爺さん (2019-05-01 11:21) 

まつみママ

ご訪問&コメント 有難う御座いました<(_ _)>
どうやら 此処所の多忙故 お越し頂き
コメント頂きましたにも関わらず
ウッカリ先へ飛んでしまい 申し訳ございません
  改めまして
何時も拙い記事にお越し頂きコメント頂戴いたし
誠に 有難う御座いました
季節の変わり目で 何かと所用忙しく過ごしてましたので 済みません<(_ _)>
どうぞ 永年のお付き合いに免じて許してくださいませ 以後 気を付けます。

年号新たに これからも皆様共々頑張りましょう
どうぞ ヨロシクお願い致します <(_ _)>
by まつみママ (2019-05-24 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新江ノ島水族館銀座の街角 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。