SSブログ

銀座の街中 [街中]



            今日は~~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
      毎度 拙い記事にご訪問頂きまして 誠に有難う御座います<(_ _)>
      今回の記事は 毎度 お馴染みの ”銀座の街中” と称しまして
      永らく記事更新させて頂いてます 街中散策記事です。
      但し 今回 最初にお断り致して置きますが・・
    この所 何かと所用多く 何時もの銀座界隈に出向いたのも
    少々日数的に過ぎてしまい したがって更新も出遅れてしまいました
    どうぞ その点ご配慮下さります様 お願い申し上げます <(_ _)>    

        
           そのー➀
   ハイ(^_^)v  初めに 頗るかっこいーいレースカー から登場
  blogg-1.jpg
  
            そのー②

       銀座4丁目 交差点メインの ”日産ビル展示場”
    銀座に訪れた様々な国の方々がガラス戸越しショーウインドーに
              ピッタリと へばりついてました。  
 blogg-2.jpg

          
            そのー③
 
     同じく お馴染み四丁目メインの ”和光” 
      白鳥さん・・で 良いのかな?・・
   海外の旅行者さん達も足を止め 楽しそうに眺めて居ました。
 blogg-3.jpg

         
               そのー④
   
       反対側の 三越銀座店  ”夏祭り”
  blogg-4.jpg


            そのー⑤
        同じく 三越店
 blogg-5.jpg

        
          そのー⑥
      浴衣姿が 良いですね~^
 blogg-6.jpg


           

            そのー⑦

  うわ~~水槽の中 スイスイ泳ぐ金魚の創作品  涼しそう~~
 blogg-7.jpg


       そのー⑧
   と、  さて 横道へと辿ります
       ” 気になるビル ”
 blogg-8.jpg


         
             そのー⑨
        これも又 気になる服装 

 blogg-9.jpg


            そのー⑩  同じく 
 blogg-10.jpg


           
           そのー⑪
      もう一つ 気になる ビルデング
    以前にも一度UPしましたが今も健在 ....当たり前でしょ(笑)
    blogg-11.jpg

         

             そのー⑫

   う~ん⁇・・と 見るからに首を傾けたくなるショーウインドー
   blogg-12.jpg


           
                       
             そのー⑬

    最後はお馴染み 三角屋根の交番ある交差点 前方 阪急百貨店
    blogg-14.jpg
               
                そのー⑭
 
             ビル後方は 有楽町駅方面

   blogg-15.jpg


               以上
    毎度お馴染み 東京銀座4丁目大通りから有楽町駅へと辿る街並みでした。

          ◎ お断り
     撮り置きました今回の画像 少々UP 出遅れましたので
    現時点ではウンドー内 全て模様替え致して居ると思われますので
      ご配慮下さりませ  ヨロシクで~す(*^^)v
  

nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

響

狐のお面が並んでる写真に丸で囲ったお面だけ他のと違うのかと思っちゃった。
曲がったビルは曲がった事が許せないので叩いてまっすぐにしたい。
by (2019-07-23 15:32) 

横 濱男

その⑥の浴衣姿のマネキンさん、尻尾があるんですね。コンコン!!
曲がったビル・・・具合が悪いのかな?と思っちゃいますね(^▽^)
by 横 濱男 (2019-07-23 18:24) 

Baldhead1010

ゆがんだビル、どんな構造計算するんだろう・・・^^
by Baldhead1010 (2019-07-26 04:41) 

koh925

私の記事も、出遅れ・出遅れの連発で、もうすぐ
8月なのに新緑の記事をアップしています
私は年と共に横着になりました
by koh925 (2019-07-26 10:36) 

旅爺さん

東京はお散歩だけでこんなに垢抜けしたいろんな物が楽しめていいですね。その③はフラミンゴですね。
女性の祭り風景に浴衣姿はなんとも良いです。
きになる服装で街を歩けたら、でもスリムで足が長くないとね、笑。曲がったビルの側は歩きたくないですね、倒れる~~~~~!”
今日の部屋は最高で33度、外は43度でした。
今はエアコン様のお世話になってます。


by 旅爺さん (2019-07-26 17:29) 

まつみママ

響さんへ
早々にお越し頂き有難う御座いました。
そうですネ~ 言われて見れば何の〇?(笑)
そして この曲がりくねったビル?も・・
普通に考えると・・(・・? 変‼と思えても
奇想天外な思い付きで目立つ事に重視するのかも
何だかだ云っても こうして皆の目に止まるし
効果抜群・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも完成させるのも大変だったかも~ですね

横 濱男さんへ
今日は~♪
何時も拙き記事にご訪問頂き有難う御座います。
”尻尾” 良く 気が付かれましたね(^_^)v
曲がったビル 
もしかして 痛がって居るのかも~~爆‼  
他所で見掛けた事無いので通る度に気になります
それが効果てき面‼ 狙いとされて居るのかも 

Baldhead1010さんへ
今日は~^♪
本当にどんな構造計算で建てられたのでしょうか
通る度 不思議な思いで立ち止まり眺めてます。
他所にもこの様な曲がりくねったビル有るやかも
探して見たくなりました (笑)

koh925さんへ
今日は~^♪
私の場合と違い koh925さんは地域の様々な
お役目を成されて居られるし 多忙故
この様なブログ記事更新も 時間的に大変な事と
思われます 
ブログ記事は出来る時に更新なされてください
そしてお体だけは充分にお気を付けて下さいませ

旅爺さんへ
今日は~^♪
都会は建物が密集している分 様々な店舗も多く
特に 銀座界隈は大昔ながらの繁華街
ですので 様々な老舗店舗も多く
ここ4丁目 ”和光”は 銀座通りの中心ですし
それでも 一昔からすると大分老舗店も数が減り
新規参入の大型店が 軒を並べ
一昔の面影 今では ほぼなくなりました。
この所高温で今日も又猛暑 気を付けてね~~~  
 Nice 頂きました皆様へ 
ご訪問頂きまして 有難う御座いました<(_ _)>
by まつみママ (2019-07-29 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

箱根の旅西新井太子堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。