SSブログ

新江ノ島水族館 [お出掛け]

             今日~ [手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
      此の処 何かと所用多く ブログ更新も出遅れてます。
      したがって 皆様への訪問も少々疎遠となってます。
             スミマセン<(_ _)>
      さて 今回の記事は久々に気分転換にと 
      先日 江の島海岸迄出掛け 序に海岸沿いの”水族館”へ と
      立ち寄って参りましたので 早速更新して見ようと思います。
      私も 久々にお魚ちゃん達とのご対面で 気分も晴れ晴れ
      時にはこの様に童心に還って楽しむのも必要と思いました。   
     では撮り置いた拙い画像ですが 楽しんで頂ければ幸いです。

            ※ 館内から~ 展望  
        正面 彼方の空に 雲隠れしてる 富士山   bloge-1.jpg
 月曜日と言うのに海原には沢山のサーフイン族が 懸命に楽しんでる姿が見えますね  
       
    では早速 海辺に添って建つ 水族館へと 向かいます
   この日 平日にも拘らず館内 沢山の見物客で賑わってました。
      
     ここからは 撮り置いた画像多き為 コメントは省略
     順追って 並べて見ますので ヨロシク(*^^)v
   
              そのー?
        エイさん コンニチワ~^ (^O^)/
  bloge-2.jpg
     
             そのー②
         ” 良く来たな~~ ” って
       ウギャ~~  笑って居るのかな? 怖い(';')  
    bloge-3.jpg


              そのー③
       初めまして今日は~~ って  可愛い ” [黒ハート] ”
      bloge-4.jpg
   

              そのー④
    
            ”コツメカワウソ” 
      今回この子達がお目当て 可愛いい~(^O^)/
  blogj^21.jpg

      今回誕生したのは 籠の中の子かな? 
       見守る お母さん? [右斜め下] [右斜め下]
    blogj-20.jpg
        見物人多すぎて やっと撮れました。

              そのー⑤
   
     ”この俺だって可愛い~いだろう~” って・・・? ドウカナ・・
    blogj-5.jpg

            そのー⑥
   
    お目目パッチリ  やっぱしこっちの方が 可愛いい~かも~
 blogj-8.jpg
      

            そのー⑥
 オヤオヤ~賑やかに 色々なお魚達がスイスイとと気分良く 泳いでますね~blogj-7.jpg
             そのー⑦
       ウワ~~ ギャ~^ コワ [がく~(落胆した顔)] ・・・  退散
  blogj-9.jpg
                
               そのー⑧
          何時も 食べてる あの シラス?
         blogj-10.jpg
  blogj-11.jpg

              のー⑨
        何んじゃ?     コレ?[右斜め下] 
 blogj-12.jpg

              そのー⑩
     鯛ですね   でも ジット見てるとオジサン顔 (^ー^* )フフ♪
   blogj-13.jpg


              そのー⑪
        タカアシガニ & 鯛・・ 光ってる目が怖 
 blogj-14.jpg

              そのー⑫

   大水槽の中    様々なお魚達が わんさか わんさか  綺麗ですね~
 blogj-15.jpg
  
              そのー⑬
   
    言わずと知れた”亀さん”  竜宮城へ 連れってて~~~ (^O^)/
   blogj-16.jpg

         
           そのー⑭
        ” 最後は イルカショー”
  blogj-18.jpg

   大きな図体のイルカさん達が 多彩な芸を見せてくれました。
    良く訓練されてますね 吃驚です 楽しかったです。
  blogj-17.jpg


            そのー⑮
      背面に見えるのは こんもりと森に覆われた ”江の島 ”
     blogj-22.jpg

              以上
  穏やかな休日の一日に楽しんで来ました ”江の島海岸 水族館” から~でした。

nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

横 濱男

江ノ島水族館は、新しくなってから行ったことが無いです。
一度行って見たいと思うけど、遠いので気合いがいります。(^▽^)

by 横 濱男 (2019-04-16 07:32) 

koh925

江ノ島水族館、孫を連れて行ったことが有りますが
それから4年、孫は6年生です、早いですね
by koh925 (2019-04-16 10:58) 

横 濱男さんへ

毎度 早々にご訪問頂きまして有難う御座います
そうでしたか  私は神奈川県に移住してから~
中央林間にて乗り換え スムーズに行けるので
大変行き易くなりました。
この様な所は車でなく 電車の方が確実ですね
それに入場料も ¥2400円と結構高めです。
滅多に行く事も無いでしょうけど・・
大人もそれなりに 楽しめますよ(*^^)v
気が向いたら 是非気分転換に行かれると良いと思います。 


 



by 横 濱男さんへ (2019-04-17 17:46) 

まつみママ

⇈   ⇈  
何か 変ですね 
Guest ってなって仕舞いました
暫く 疎遠になってましたので・・
横浜 濱男さん ごめんなさい
by まつみママ (2019-04-17 17:50) 

まつみママ

koh925さんへ
何時も 早々にご訪問頂きまして
有難う 御座います<(_ _)>
所で此の処 色々多忙につき
したがってご訪問も出遅れ気味でスミマセン
 ⇈にも カキコしました様に何だか変ですね
何時もの様に 何ら変えて居ないのに (ーー;)
又 何時か可愛いいお孫さんと行って見て下さい 

by まつみママ (2019-04-17 18:00) 

旅爺さん

大人になっても水族館や動物園は楽しいですよね。
いろんな魚が綺麗に撮れて楽しめましたね。
なんじゃこれ・・の魚は鱗が生えてる向きが普通に魚の逆ですね。

by 旅爺さん (2019-04-17 18:58) 

Baldhead1010

エイ・ロクスケさんがいましたね^^

ああ、鯛のお刺身を食べたくなりました。
by Baldhead1010 (2019-04-18 04:48) 

まつみママ

 旅爺さんへ
Baldhead1010さんへ
返礼コメント 大変出遅れてしまい
誠に申し訳御座いません <(_ _)>
此の処何かと 慌ただしく記事更新も
お優しいコメント返礼も大分出遅れてしまい
申し訳御座いません。
どうぞ 永年のお付き合い頂いてますよしみで
お許し下さいませ
以後 気を付けます。
by まつみママ (2019-05-24 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。