SSブログ

箱根の旅 [旅]



                 今日は~ [手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
      さて今回の記事は 先日 混雑を避け 連休前
     何時もの親しき友共 諸々の疲れを癒しに一泊の旅へと
     東名高速 走って~~走って箱根湯本へと行って参りました。
     この日頗る爽やかなお日和に恵まれ 混雑も無くスイスイと
         先ずは 暫し疎遠でしたココ 
         箱根 ガラスの森美術館 入館
                    blogh-1.jpg

    ① 上空は 心地良き 暖かなお日和に恵まれ 
  blogh-2.jpg

    それでは 順追って 館内の中を 少しだけUPして見ましょう~
      
    ②  御覧の様に玄関先 ガラス細工の " 紫陽花の花”
     blogh-3.jpg

     ③ 階段の 側面に飾られた オブジェ
       blogh-4.jpg

   
    ④  これも 階段の 壁に掛けられてる 葡萄の照明灯
           blogh-5.jpg
   

     ⑤  入館   入口壁際の装飾品
   blogh-16.jpg


      ⑥    帆船と 時計台の 細やかな見事な装飾品
     blogh-17.jpg

      ⑦  奥手 壁に飾られた 西洋の王様 階段の途中から
   blogh-18.jpg

        ⑧   ⇊     ⇊ と言う事ですvv
          blogh-19.jpg



   と この様に素晴らしいガラス工芸品が 数多く展示されてます
     今回 UPされた画像は ほんの一部です
    箱根に行かれた方は 是非立ち寄って見る事をお勧めします。
        
                      ⑨
  展示されてる 会館の周りは この様に穏やかな庭園となってます
   blogh-6.jpg

   
  
   
                                  ⑩
     訪れた人々はそれぞれ 立ち止まり 広い池の畔にて足を止め
  blogh-8.jpg

                              ⑪
            丁度 紫陽花の最盛期 庭の池の淵に寄り添う様に開花
   blogh-9.jpg

                              ⑫
     薔薇のアーチ  熱々のカップルが 撮影してました。

       blogh-10.jpg
   
                                   ⑬
   館内の 正面庭先を巡り 先にこの様な鬱蒼と生茂る 森の中へと・・
   blogh-7.jpg



                                ⑭
      チョロチヨと 流れ来る 沢の水音に 心癒され
       blogh-11.jpg

                          ⑮
      何方かの 立像の様ですが 今となっては仔細は解りません(-_-;)
    blogh-13.jpg

       

                 ⑯  
       鬱蒼と 生い茂る 森の散策
     blogh-14.jpg
              ⇈   ⇊
   blogh-15.jpg

                   ⑰
    こ~んもり生い茂る 森の中 一時心休まる 貴重な時間帯‥・ 浸りて・・
    
          翌日 芦ノ湖 遊覧船にて 
    
   blogh-33.jpg
   

              ⑱
     船内からだと ガラス戸越しなので こんな風にしか撮れません

     
   blogh-34.jpg


                 ⑲


         先方に見える   ⇊   ⇊  海賊船乗船 
    blogh-32.jpg


            ⑳
       最後に 何とか この煌びやかな装飾の海賊船 撮りました (*^^)v
        
          

      穏やかなお日和に恵まれて 心も癒され 快適な旅 終了vv
        
              以上
      一日の僅かな休日に癒された箱根の旅日記でした(*^^)v
          
            最後に今回 
         拙い記事に長々とお付き合い下さり有難う御座いました<(_ _)>



     blogh-36.jpg




nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

旅爺さん

おはようございます。
箱根に入ったのに硝子の美術館は見忘れました。
景色も良いし1度は見たい物です。
海賊船には乗ったので懐かしいです。

by 旅爺さん (2019-07-16 10:06) 

koh925

箱根ガラスの森美術館には一度行った事があります
もう30年ほども前で、忘却の彼方です
庭園が綺麗だったのが、唯一印象に残っています
by koh925 (2019-07-16 11:49) 

響

建物とお庭が綺麗ですね。
我が家と同じくらいに(≧▽≦)
by (2019-07-16 16:43) 

横 濱男

箱根、20年以上行ってません。
いや、もっとかな。。。
箱根、ガラスの森美術館・・ここ面白そうですね。
ガラス細工の紫陽花、これスゴイなぁ~。

by 横 濱男 (2019-07-16 18:39) 

旅爺さん

こんばんは。
今日は室内が湿度が80㌫で気温が30度と異常な暑さでした。散歩や畑仕事で肌着を3回も着替えましたよ。そちらも同じでしょうね。
by 旅爺さん (2019-07-20 18:10) 

まつみママ

旅爺さんへ
今日は~^♪
そうですネ~ 
箱根の旅と言えば ♨&芦ノ湖がメイン
今度行かれた時は是非こちらにも行かれて見てね

koh925さんへ
今日は~ ♪
そうでしたか 
 多分館内は 歳月は経て居ても
 綺麗な庭先と裏手の森林地帯も変わらず
 同じと思われます

響さんへ
今日は~^♪
落ち着いて 素敵な建物でした。
が・・・
最も身近なご自宅も同様とは・・ スゲーー笑

横 濱男さんへ
今日は~^♪
20年もーーーーーーー‼
それはそれは 何とも(';')
箱根って 横浜~東名高速で渋滞さえなければ
あっと言う間に到着 近間ですよねッ (笑)
ガラス工芸 中々見応え有りますよ
一度 是非いらして見ては如何でしょう(*^^)v

旅爺さんへ
再度ご訪問頂き 有難う~♪ (*^^)v
気温差は 所によって違いあるとは言え
急激に 30℃ とは 嫌ですねvv
これから 梅雨空けて本格的な真夏日が到来
私も 暑さに弱いから 思っただけでも(ーー;)
外・・・畑仕事も 充分気を付けて下さいね
 
Nice頂きました皆様へ
ご訪問頂き 有難う御座いました<(_ _)>
by まつみママ (2019-07-22 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寺院参拝銀座の街中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。