SSブログ

 ”豊かな”緑”  五月晴れ  [お散歩]



       

           
[かわいい]今日は~♪
     何時も拙き記事にご訪問頂きまして誠に有難う御座います<(_ _)>
     
     今回の記事は 何時も行く都内中央区銀座界隈より足を延ばして
     新橋駅方面~ 約10分程にて辿る ”浜離宮恩恵庭園” へ
     季節的に ”菜の花畑” ”チュリップ”と 様々な花の開花は 
     季節的に未だ 見られませんが  一応所用を済ませ 
     時間的余裕出来たので 思い付き急遽立ち寄って見る事にしました。
     
     園内メインの梅林も 桜も 菜の花も全て 只今の時季は無理ですが
     園内は穏やかな雰囲気の庭園ですし 近頃中央区銀座界隈に観光で訪れる
     近隣国の方々や その他どこぞのお国の方々の来園にて 賑わって居ます。
     繁華街の街並みから一時 気分転換には穏やかな園内はとても癒されます
      では これより 特に開花した樹木もほぼ見られませんけど、、
       雰囲気だけでも 感じて頂きましたら 幸いです。

      
             そのー①  
          正面 入口 積み重ねた 石垣塀ヨリ
       blogs^20.jpg
  
              そのー②
       周辺はこの様にニョキニョキと 近代 高層ビル軍団に囲まれて・・
  blogs-1.jpg

      
              そのー③

     輝く ”緑 豊かな庭園”   可憐なピンクのツツジ開花

    blogs^2.jpg  


             そのー④
     タンポポ フワフワ 風に吹かれて飛べ飛べ 飛んでけ~~~
    blogs^3.jpg 

             そのー⑤
        
     何処からか訪ね来た外人さんも テクテク テクテク・・と
  blogs-5.jpg
         

             そのー⑥
     五月の陽射しに輝いて \(^o^)/   鬱蒼と生い茂る森林   
  blogs^5.jpg

            
             そのー⑦
       お社の 瓦屋根 & 張り巡らされた竹垣
  blogs^11.jpg


             そのー⑧
     アララ~~こんな所で お昼寝ですか? 三毛ネコチャン~♪

    blogs^12.jpg
 
              そのー⑨

     うわ~~~ 何とも奇妙奇天烈 松の樹木  凄ッ\(^o^)/
    blogs-16.jpg


             そのー⑩
     晴れ渡る大空高く 天高く 伸び行く姿 堂々と\(^o^)/
  
    blogs-15.jpg
 


           そのー⑪
 穏やかな午後の日差しを浴びながら 園外側 東京湾内で賑わうボート場      blogs-13.jpg
          
               ⇈ ⇊
              
 blogs-14.jpg

   
              そのー ⑫
      ドデンと構えた大樹\(^o^)/の姿・・・ 樹齢何年?
  blogs-17.jpg


 
            そのー⑬
      可愛いい~  野イチゴ 見~つけた(*^^)v
    blogs-18.jpg

             そのー⑭
 
           帰途 モノレール乗車。 東京湾内展望(^O^)/
                     前方晴海ふ頭&豊洲高層ビル軍団     
  blogs-21.jpg
                 以上 
            ❈ モノレールから~の展望 車内混雑の為 断念
        

           ・・(相変わらず近隣国の方々多数乗車)




              
             

[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(14)  コメント(7) 

nice! 14

コメント 7

横 濱男

浜離宮恩恵庭園・・・高層ビル群と妙にマッチしてますね。
松の木のアクロバット?が凄い~!!(^▽^)
by 横 濱男 (2019-06-01 21:05) 

響

暑くなると日陰で猫のように昼寝したいです。
グネグネ枝の松の木がかっこいいですね。
by (2019-06-03 14:34) 

koh925

浜離宮は新宿御苑とともに、昭和記念公園に次ぐ
ホームグランドでしたが、段々遠くなりました
by koh925 (2019-06-03 16:48) 

旅爺さん

浜離宮恩恵庭園の園内は爽やかで観るところも多いですね。ボート場まであるのでは楽しめますね。
都会の中でのオアシスですね。
by 旅爺さん (2019-06-04 11:54) 

Baldhead1010

ここの公園はモノレールからよく見える公園かな?
by Baldhead1010 (2019-06-05 04:43) 

まつみママ

横 濱男さんへ
今日は~^♪
毎度 拙き記事に早々お越し頂きまして
誠に有難う御座います <(_ _)>
都内にはこの様な由緒ある名庭苑が
他にも幾つかあります。
出掛けた序に 安らぎ感じるこの様な庭園
立ち寄って来るのが 楽しみです。

響さんへ
今日は~♪
此の処色々忙しなくご訪問も出遅れ気味です
スミマセン (*- -)(*_ _)ペコリ
但し 記事はほぼ拝見させて頂いてます。
この庭園 都内でも歴史深き名庭苑の一つです
心癒させるので 時々立ち寄って来ます。

koh925さんへ
今日は~^♪
何時も 早々にご訪問頂き有難う御座います
都内住在の頃より この他幾つかある名庭苑に
良く行ってました この様な落ち着いた雰囲気
心休まるので 園巡り大好きです。

旅爺さんへ
今日は~^♪
都内には この他由緒ある名庭苑幾つか有ります以前にも何度か記事更新してご紹介してます 
只今  横浜へと移住しましたが
生まれ育った都内は今迄通り 何時も行ってます何せ神奈川県と言っても
 電車一本で行きますからね~ (^_^)v

Baldhead1010さんへ
今日は~♪
多分 おっしゃられて居られる庭園は
ココで無くて 浜松町の直ぐ傍にある
”旧芝離宮恩恵庭園” と思います。
以前に 記事更新してご紹介してます
最も浜松町から歩いても直ぐ近間ですけどね
機会が有りましたら是非一度いらして見て下さい



by まつみママ (2019-06-10 17:55) 

まつみママ

Nice 頂きました皆様へ
ご訪問 有難う御座いました<(_ _)>
by まつみママ (2019-06-10 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。