SSブログ

寺院参拝 [お出掛け]

   6月の中頃 この日 頗る穏やかな日和に 友と連れだって行って来ました
     神奈川県 ”柿生駅下車” 紫陽花寺とも言われてる由緒ある寺院
             
             【 浄慶寺 

    さて 少々記事更新出遅れてしまいましたがご容赦下さいませ<(_ _)>
    その上 画像何時もより多めでUPしましたので見飽きずに宜しくです[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
    とに角 噂に違わず 鬱蒼と生茂る森林の小高き山一帯の山頂にお社あり
    駅からトボトボ 更に坂道を踏ん張り テクテクと 山頂迄・・フゥ・[ふらふら]・ 

     では今回 少々画像多めですが 是非ご一緒に参拝ヨロシクvv 
          
          そのー➀   頗る爽やかな緑でしょ~
   blogj-1.jpg 


             そのー②

    緑色一面の山肌  赤いモミジの葉っぱ 彩どり添えて~
  blogj-2.jpg 

            そのー③

      丁度 紫陽花の開花 色添えて・・
  blogj-3.jpg
            
           そのー ④  
       爽やかな 緑~ とのコラボ
  blogj-11.jpg


           そのー⑤
     ⇈同様  爽やかな~ 緑(*^^)v   新緑の 緑よ~~♪
   blogj-12.jpg

           そのー⑥
      イラッシャイマセ~ と  お出迎え・・
    blogj-13.jpg


          その~⑦
     亀サン抱っこで 柔和なお顔
   blogj-14.jpg

            そのー⑧
  アッチでも~ コッチでも  シソ シソと 内緒の話~ (^O^)/
 blogj-15.jpg

           そのー⑨
     どうも有難う~^ 又 来てね~^ (*´▽`*)
   blogj-16.jpg

          そのー⑩
  見るからに 心 癒される柔和な顔立ちの お地蔵様
 blogj-17.jpg 

         そのー⑪
   何じゃ[がく~(落胆した顔)]  嬉しそうに蕎麦等召し上がって居るよ~ん
 blogj-19.jpg


         そのー⑫
       心癒される ふくよかな  柔和な地蔵様
 blogj-20.jpg

          そのー⑬

      熱々な カップル地蔵~♪
 blogj-9.jpg


            そのー⑭

  アララ~~ 時には 腕相撲等して 気分転換等なさって居る様ですね~
 blogj-21.jpg

            そのー⑮

         アララ~~ (笑) 
    時には一杯飲みながら ヒョウキンなヒヨットコ踊り等ご披露ですか(笑)
    blogj-22.jpg


           そのー⑯
    見て~~ 見て~~~ イチジクかな? 一杯実付けてる~^

   blogj-23.jpg

           そのー⑰
        御覧下さい (*^^)v 
     山肌一面に咲き誇る紫陽花 流石紫陽花寺ですね~(*^^)v
  blogj-24.jpg


          そのー⑱
  お疲れさんvv それでは(-。-)y-゜゜ 差し上げよう~~
   blogj-25.jpg

            ⑲
 
  ホレ~ ホレ~^  旨いぞ~^  ご馳走様
  blogl-18.jpg


            ⑳
   色々 楽しみながら 山頂迄 最後にお社 参拝 (*^^)v 
  すっかり満足 心満たされて 下山 帰途駅へと向かいました。
 
   blogj-4.jpg

    今回 長々とお付き合い頂きまして有難う御座いました<(_ _)>
  

nice!(16)  コメント(11) 

nice! 16

コメント 11

横 濱男

楽しいお地蔵さんたちがイッパイですね。
笑い声が聞こえてきそうです。。
by 横 濱男 (2019-07-05 21:21) 

koh925

小田急の高座渋谷駅(藤沢に行く途中)から歩いて10分ほどの所に
常泉寺があります、季節の花が美しい寺ですが境内には
カッパの石像が沢山あり楽しいお寺です、一度訪ねられたら
如何でしょうか

by koh925 (2019-07-08 10:14) 

まつみママ

横 濱男さんへ
今日は~^♪
早々にご訪問頂きまして 有難う御座います。
話に聞いて居りましたので 何時か行って見たいと 思ってました寺院ですので 大満足ですvv
丁度 紫陽花の花咲く時期でしたので 
期待以上に 楽しめました。

koh925さんへ
今日は~^♪
情報 有難う御座いました。
偶然ですが ここ都内から神奈川県へと移住しました2011年 高座渋谷駅下車 ”常泉寺”
紫陽花寺としても知人から聞き及び行って参りました 通称カッパ寺とも言われて居ます様に
広い庭園の中 沢山のカッパさん達に出会い
大変楽しい思い出と記憶致して居ります。
2011年9月25日付 記事更新致してます。
有難う 御座いました。<(_ _)>

by まつみママ (2019-07-08 17:21) 

旅爺さん

こんばんは~(^_^;)
3日ばかりPC故障で大苦戦して先ほど開通しました
新緑の山路は爽やかさと多数いろんな表情の石仏が楽しめましたね。今夜はその夢を見るのかな?。

by 旅爺さん (2019-07-08 19:55) 

Baldhead1010

表情豊かな石像に和まされますね^^
by Baldhead1010 (2019-07-09 06:57) 

響

どれもほっこりしますね。
⑧の手前はババ抜きしてる?(笑)
実はカリンかな?
by (2019-07-09 17:50) 

ぼんぼちぼちぼち

羅漢さん?でいいのかな?
俗っぽくて和みやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-09 19:39) 

旅爺さん

爺もこのように散歩で楽しめるような所が欲しいです
毎日散歩やボタリングしてますがタンボばかりなんです。たまには山や海が楽しみたいです。
by 旅爺さん (2019-07-10 10:38) 

まつみママ

旅爺さんへ
今日は~♪
本当に パソコンご機嫌悪しい時って
私の方も有ります 嫌ですねvv
何とか操作出来る様に回復 良かったですねvv
夢? ニコニコ顔の方なら 良いけどねvv

Baldhead1010さんへ
今日は~♪
本当に 初めて行ってこれ程楽しめたお寺さんは
今迄無かったです

響さんへ
今日は~^♪
初めて行ってこれ程楽しめたお寺さん無かったです
今思い出しても 心安らぐ思いです
又 何時か 行って見たい所です

ぼんぼちぼちぼちさんへ
今日は~^♪
そうですネ
私も 初めて行って これ程多くの地蔵さん
拝顔したのは初めてです 
皆それぞれ ほっこりさせられて楽しめました。

旅爺さんへ
再度ご訪問 有難う御座います<(_ _)>
所で・ たまたまこんな風に心安らぐ所に参拝    でもね
地方にも都会には無い 心安らぐ風景等在って
それなりに良い所だと何時も拝見してて思います都内からお隣の神奈川県に移住して
早 一年経過 月日の経つのは早いですね
でも 生まれ育った所が何といっても住み慣れて一番だと思います
時々 他方の地域で海あり山ありに行かれ楽しまれるのも 良いのでは~   

  Nice 頂きました皆様へ
ご訪問頂き 有難う御座いました<(_ _)>



by まつみママ (2019-07-15 17:43) 

Hide

今晩は〜10年振でしょうか?
お元気そうで何よりです!
健康一番を初めて実感しました
もう、疲れまして終着駅です!

by Hide (2019-07-15 18:54) 

まつみママ

Hideさんへ
お疲れの所 ご訪問下さり恐縮です
その後 お体の具合は如何ですか
とに角何をするにも 健康が一番ですので
心身共に 回復なさる様 祈ってます。

by まつみママ (2019-07-18 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。